-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
もうすぐ選挙
2009 / 08 / 27 ( Thu )
トイプー2
どの人が住み良くしてくれるのでしょうか。
人を当てにしてはいけないのだろうか。
トイプー1
私には年金が大問題ですね。
社会保険庁職員の入っている年金に一つのミスも無く。
凡人の私たちの年金がデータはぐちゃぐちゃで、納めたお金が消えているなんて。
それなのに、一人の逮捕者もいない。
私の考えでは、社会保険庁職員がお金をフトコロへ入れてそれを分からなくするためにデータをぐちゃぐちゃにした。
それとグルの政治家が、カドの立ち難い大臣を立ててもみ消しつつ時効になるのを待つ作戦かと推定します。
13 : 19 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
河原の散歩道にも花が
2009 / 07 / 16 ( Thu )
やぶかんぞう

ちびちゃんには大き過ぎる花ですね。
こんな綺麗な花が野生の草なんて一寸似合わない。
誰かが、昔、この花の苗を日本全国植えてまわったとしかおもえません。


かんぞう
こちらはヘメロカリス。
日光キスゲかな?
立山の弥陀ヶ原に行ったときに綺麗に咲いていた花みたいです。
1日花でテンプラが美味いとか。
21 : 25 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏空
2009 / 06 / 25 ( Thu )

里山というのかな。
田んぼの向うにやまがあります。
トッキョキョカキョク トッキョキョカキョク トッキョキョカキョク
と聞こえてきました。
ネジバナ

カンカン照りの道にはネジバナがさいています。

アザミ
アザミが優雅ですね。
トッキョキョカキョク トッキョキョカキョク
徳川家康が愛したホトトギスはこんな事を言っていたので、権力が欲しい人に愛されたのかな。
アザミ



19 : 15 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
たけのこ
2009 / 05 / 22 ( Fri )
竹の子を煮ました。
今年はこれが最後かな‥小さめに切ってゆっくり煮込むのが好きです。
もう大抵のはずずーんと伸びていました。
しずと散歩の公園には 3メートルくらい伸びてまだ枝の出ていないのがありビックリしました。
しずひなたぼっこ

16 : 51 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日は散歩日和
2009 / 05 / 18 ( Mon )
いい天気です。五月晴れってこんな日ですね。
風はちょっと強いけど 今日の散歩は気持ちよかったです。
家の近くの林ではいろいろな鳥が鳴いています。気持ちいい 気持ちいいって言っているようです。ahiruにこ
11 : 10 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
