-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
白鳥に春が
2010 / 04 / 02 ( Fri )
池の白鳥が巣作りしています。

白鳥1
カヤの中で白鳥が回りの材料を集めて巣作りです。
白鳥2
じっくりと座り込んで首を伸ばして巣材を集めています。
白鳥3
二人仲良く巣作りでした。
21 : 55 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寒い、大雪かぁ
2010 / 01 / 13 ( Wed )
テレビのニュースは大雪で車のスリップ多発。
kinkan

キンカンの甘いやつは鳥がつついています。
在来のキンカンは春までというか次の秋まで残っているのに大違いです。

大雪は北陸の方は以前の雪の上に積るから予想の厚さになるのですかね。
たいへんです。

21 : 00 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なばなの里に行ってきました
2009 / 09 / 30 ( Wed )
今の時期はコスモスとダリアでいっぱいでした。

なばなの里コスモス

ダリアもたくさん写したのですが 
畑のような植え方なので写真にはうまくたくさく写せませんでした。

なばなの里 ダリア

14 : 46 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
蓮の畑
2009 / 09 / 23 ( Wed )
蓮の畑に行きました。
花は終わって種がなっていました。
今度は花が咲いているときにぜひ見に行きたい。

0922はす 007

拡大するとこんな感じ、穴に種が入っています。

0922はす 008
10 : 42 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
金魚もいるよ
2009 / 09 / 16 ( Wed )
金魚
玄関に金魚を飼っています。
初めは3匹いましたがランチュウ2匹は病気になって一匹は死んでしまいました。
もう一匹は外の水槽に移しました。
この金魚は水槽の隅っこにいる事が多いです。寝てるんですかね

わんこのしずは目が悪くなって歳も歳なので(13歳)心配しました。
お医者さんに言って目薬をもらってきて毎日さしていたらずいぶん良くなりました。
しず
続きを読む
14 : 03 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
